2012年03月20日

冬眠期間のデキゴトなど


こんにちわ。春です。もうすぐ桜です。
冬も終わりです。どうしたらいいかわかりません。



この冬は、ずっとずっとずっと眠らせていた雪山への情熱を解放した
楽しい思い出の冬になりまして、春となってしまえばそれまでに
せっせと雪山に通った週末がまた引きこもりへの入口になりそうで
すこし怖いのですヨ。


さて、もうコチラの存在は形骸化しているので
わざわざ書くのもなんですが、
twitterやらFBやらツールも増えたおかげで、blogを始めたころより
ずっと気軽にやりたいことを簡単にできるようになりました。

blogでやっていたことが、あちらに移ったので、あまりここに触れることも
なくなってしまったのです。
(今さらblogね…て気持ちも少なからずあったり…)

記録ツールとして、これからもなにかの折に触れる事はあるかもしれません。
まあ、コレを見ている人はそんなにもいないと思いますが、
twitterをしている方でしたら、はりつけてあるアカウント(@amyMarici)に
話しかけていただいたらレスができるかと思います。


では、また。いずれか、ときどき。



冬の記録

鷲ヶ岳
washi12010910201000.jpg washi12010910121000.jpg

アルクマくんin黒姫
kuro12012809521000.jpg

豪雪地帯 妙高池の平
kuro12012820511000.jpg

SKI JAM 勝山
jam120218_d001.jpg





posted by えいみ.c at 12:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

再稼働、?

 

こんにちわ。

あげるのが久しぶりすぎて、タグやらカテゴリやら
自分で設定してたものが ようわかりませんわ。



こんにちわ。


エディタ画面も、こんにちわ。お久しぶりです。




昨年から、かなりなある種の暗黒面に堕ちていた状態がありまして
今さらながら、プロフェッショナルな廃人にならなかったのが、是れ幸い、とのご報告なのです。




吐露したい気持ちはたくさんあっても
ココで書きたいこととは違うし、

まず『書く』より、ずっとずっと優先的にしなければならない処理が
自分の身体の奥底に走っていたので


どうやっても、ココをあげることができずにいたのです。



その間にも、
こうやって美味しいモノも食べたりしてはいましたが

moritarikyu001.jpg


撮ることもせず、
撮ったところでそれは目的があるわけでもなく、

美味しいモノへの感覚さえ乏しくて 記憶さえ遠いまま、

ただ、憶えていられない脳みその補完ツールとしての1つでしかなかったり


まあそんな感じではありますが、
とりあえず今も生きています。

ええ、半年前よりは十分に人間らしく。



この休日期間も、予想していたよりは休息日となったので
ココに触れてみる気が湧いてきたり、

と、そんなわけで。



まだまだ本調子ではないですが、

楽しいことを楽しみたい、そんな力が戻ってきた自分を大事にしていきます。
ある種のコミットメント、ですね。



まずは、昨年の秋田山形を仕上げたいと思います。(オイ)


 
posted by えいみ.c at 20:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

まるごと水蜜桃



梅雨明け初日、土曜の午後には金沢にいた。


july1007171432murahata01.JPG
ほぼ満席のその店で、十数年ぶりにミックスドリアを食す。


・・・・けっこー大味やってんなぁ。
しかしボリュームはあるのでして、
そりゃ高校生だったんだから
ヘビロテやったとしてもおかしくない。


その間、カウンターの向こうから覗き見えるキッチンでは、

何個も何個も
注文を捌けど捌けど

桃が桃が桃が・・・・。シェフも大わらわ。



例に漏れず、あたしのオーダーも桃。
水蜜桃のタルト♪ 一番人気は水蜜桃のパフェなんだけども。




嗚呼、桃って涼しげ。
タルトの上にまるごと1個とサイドに桃のアイスクリームと半個のカット〜。



july1007171453murahata02.JPG


あー 桃大満足!
また来よーっと。


ラベル:金沢
posted by えいみ.c at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食し、呑む。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

